姉妹育児現在進行形〜主婦ママ徒然日記〜

2018年5月生まれ2歳、2021年3月生まれ1ヶ月姉妹のファミリーブログ。経験したこと、ベビー服、ベビー用品、お得情報などお届けします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

育児でつらい時は赤ちゃんに癒されよう

こんにちは、ころなです。 ここのところ重ーい事ばかり書いてしまったので、元気がでることを書こう☆ 最近の大失敗は、パンやお菓子の袋をとめる金のねじねじをしたままチンしてしまったこと。 ねじねじに発火して電子レンジの中で花火が!!!! あわてて止…

妻里帰り中に夫は引っ越し!その時母子手帳は…

こんにちは、ころなです。 妊娠後期の妻里帰り中に、夫の県外への転勤&引っ越しが決定・・・ タイミングわるーい! ネットを流し読みしてみると、え!母子手帳このままじゃだめなの?どういうこと? 混乱したまま事は進み、、、 1つ1つやるっきゃない! …

湿疹経過1

こんにちは、ころなです。 3連休は毎年がっつり旅行や登山に当てていたけれど、 今回はまったり^^部屋の模様替えとクリスマスの飾りつけをしました。 さて、お肌はというと さちゃの湿疹、お医者さんに行ってから約一週間たって経過は 一言でいうと極めて…

生まれてみないと分からない!出産準備について

こんにちは、ころなです。 今回は出産前に買っておいてよかったもの、いらなかったもの、買うべきだったものを整理してみようと思います。 生まれたての赤ちゃんがほぎゃ~と泣いているととにかく焦ってすぐ買ってしまったけど、今となってはいらなかったな…

さちゃ服

こんにちは、早速ずぼらっぷりを発揮しているころなです。 ずぼらでいいんだ~さちゃがお昼寝をしている時は家事をせずに一緒に寝るかマイタイムにしないと体力気力持ちません^w^ ただ、このブログは続けようと思ってたんだけどな、、、 気を取り直して …

料理の便利グッズってさ

こんにちは!ごくごく普通の主婦ころなです。 最近のもやもや 私は特に料理が得意というわけではないけれど、料理担当なのでぼちぼちやってます。 なので、ついテレビで料理をするときに使う今どき便利グッズや時短グッズと言われると見てしまうのですが、 …

いないいないばあっ!

あれれ、反応しない!? こんにちは、ころなです。授乳のせいか、日に日に爪が弱くなっている。。。;; 余計なこと書いたら、今日何を書こうとしたか忘れてしまった。とほほ 物忘れがひどくなるのも産後によくあるみたいですね。 タイトル書いておいてよか…

湿疹と指しゃぶり

しつこい湿疹 写真を投稿 写真を投稿 今月のファイル利用量 0% トップフォルダ Hatena Blog(private) こんにちは! うう~寒い!太陽が出てくれないと冷えますね。こんな寒い日は外に出るのが億劫なころなです。 でもえいやーっとお医者さんに行ってきた。 …

はじめまして

初めましてのご挨拶 はじめまして、アラサー・転妻・5カ月人見知り夜泣きが始まりつつあるベビーガールさちゃのママ、ころなです。 このブログでは、ベビーが生まれると同時に夫の転勤により初の県外生活をスタートさせた私が子育てを中心に妊娠、日々のあ…