姉妹育児現在進行形〜主婦ママ徒然日記〜

2018年5月生まれ2歳、2021年3月生まれ1ヶ月姉妹のファミリーブログ。経験したこと、ベビー服、ベビー用品、お得情報などお届けします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

7カ月

こんにちは、ころなです。 本日でさちゃは7カ月になりました^^ まだまだ赤ちゃんだけど、生まれたころの写真を見返すともう懐かしい~ あのころには戻れないんだなって少し寂しくもなったりします。 小説やコラムでよく見る文章だけど、本当にそうなんだな…

公民館で遊んできたよ

こんにちは、ころなです。 今日は月1回の公民館DAYです^^ 自由参加で気が向いたら行ってみようかなくらいのゆる~い集まりなので、 逆に行きやすくぼちぼち参加しています。 これは、お子ちゃんたちがのびのびと遊ぶ会なのです。 公民館の大きな部屋でお…

牛窓に行ってきた^^

こんにちは、ころなです。 ブログ、だいぶご無沙汰になってしまいました:; 書けるようなことはあまりなく、夜泣き&湿疹と戦うというかもはや受け入れて見守る日々が続いておりました。 湿疹についてはまた経過別の日に経過をご報告します~ 転勤族の楽し…

まだ歩けない6か月ベビーと外出!どんな格好すればいいの?!

こんにちは、ころなです。 間が空いてしまいました。 寒くなって家にいることが増えてしまったよ~ なのでブログ書くことがあまりない←w 家から出なくなってきた、、、 なぜ家から出なくなったかって考えてみたところ 分かりました!! さちゃと私、どんな…

寝返り、やっと習得

こんにちは、ころなです。 さちゃ、ついに先日寝返りを習得しました!! 寝返り記念日^^ 4カ月入ってすぐにうつ伏せはできるようになったけど、その先が中々進まない、、、 そもそも仰向けに戻ろうという意思が全くなかった。 仰向けになれないと心配事が…

湿疹経過2

こんにちは、ころなです。 先日、半年の予防接種を受けに行ったついでに湿疹の経過についても診てもらってきました。 小児科にて 先生に、治ってきてるね! と言われうれしかった。 でももうローションがなくなってきていたのでもらおうと思って 「薬もうな…

親子で聴けるクラシックコンサート

こんにちは、ころなです。 今日は楽しみにしていた親子で参加できるクラシックコンサートに行ってきました♪ さちゃが生まれてから当分は、コンサートや美術館は行けないかなって諦めていたのですが、親子で聴けるなんて最高~!! 夏ごろにこのコンサートを…