姉妹育児現在進行形〜主婦ママ徒然日記〜

2018年5月生まれ2歳、2021年3月生まれ1ヶ月姉妹のファミリーブログ。経験したこと、ベビー服、ベビー用品、お得情報などお届けします。

牛窓に行ってきた^^

こんにちは、ころなです。

 ブログ、だいぶご無沙汰になってしまいました:;

書けるようなことはあまりなく、夜泣き&湿疹と戦うというかもはや受け入れて見守る日々が続いておりました。

 

湿疹についてはまた経過別の日に経過をご報告します~

 

転勤族の楽しみ、お出かけ♪

 今回は、転勤っていいな☆転勤族の良いところ、お出かけ編です^^

 

転勤してきて2~3年住むので、主要な観光地だけでなく色々な場所をゆっくり巡ることができるのは本当に楽しいです。

 

牛窓に行ってきた^^

先日は、牛窓という街に行ってきました。

牛窓は、瀬戸内海に面していて夏は海水浴のお客さんで賑わう岡山のリゾート地です。

日本のエーゲ海」と呼ばれているみたいです(!!)

 

瀬戸内海が見えるカフェがあるというのでドライブ~♪

さちゃもごきげんで、車の中で熱唱していました笑

 

お目当てのカフェはてっきりビーチ沿いにあると思っていましたが、

なんと山の上だった~!!

久々に登山口までのにょろにょろ道並みの細くて急カーブばかりの道を進んでいきました。

一山越える勢いで進み別荘やホテルを通り過ぎ、一番奥に目的のカフェを発見。

見つけた時の安心感よ~

 

・・・いきなり行ってしまったけど、開いててよかったです^^

 

山道を進んできたかいがあり、景色はとっても素敵で瀬戸内海を見渡すことができた♪

少しくもってたけど、それでも素敵(^^)

f:id:tenkin-fuwafuwa:20181217223712j:image

 

瀬戸内って、穏やかな海の中に緑の島がぽんぽんぽんって浮かんでいて

眺めているとなぜだか懐かしくとても落ち着きます。

私は海なし県で生まれ育ったので縁もゆかりもないけれど、こんな気持ちにさせてくれる瀬戸内海大好きです^^

 

カフェの店員さんはさちゃにも優しく接してくださり、

私もリラックスできました。

何よりさちゃが、ここは自分がいていい場所なんだと分かったようで落ち着いていたのでほっとしました。

店員さんに感謝です!

 

ランチ おいしかった~

f:id:tenkin-fuwafuwa:20181217223351j:image

お箸雑に置いててすみません>_<

 

デザートまで頂いちゃった!

アーモンドタルトとてもおいしかったです

f:id:tenkin-fuwafuwa:20181217223444j:image

 

 

もっと暖かったら、テラス席でいただくのも良さそうだなと思いました。

 

カフェの後は

カフェの後は山を下りて海まで戻って、海遊文化館に立ち寄り朝鮮通信使ゆかりの地である牛窓の歴史に少し触れて、

これまた歴史のある本蓮寺を見学してきました。

晴れてたら海にも行きたかったな。

f:id:tenkin-fuwafuwa:20181217223831j:image

 

今回は半日コースだったので、これにて帰宅です。

赤ちゃん連れだとどうしてもスローペースになります。

 

機会があったら牛窓神社にも行ってみたいし、夏のビーチにも行ってみたいなあ^^

ではではごきげんよう