姉妹育児現在進行形〜主婦ママ徒然日記〜

2018年5月生まれ2歳、2021年3月生まれ1ヶ月姉妹のファミリーブログ。経験したこと、ベビー服、ベビー用品、お得情報などお届けします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【メルカリ初心者】自宅の不用品販売 評価100になるまでの話

はじめまして! ころなのオット、転勤金融マン、みちのすけです! わが家では、「節約」「貯蓄」の一環として、メルカリで不用品を販売しています。 もともと僕、一人暮らしが長くて、大学進学で地元を離れてから13年間してたんですね。買いこんでた趣味の…

子供へのプレゼントはこれで決まり☆KIDEA お誕生日おしゃれかわいい積み木

こんにちは、ころなです。 今日は、かわいくて大人も癒されしまうかわいいディズニー積み木KIDEAについてです。 妹ちゃん夫婦が我が家に遊びに来てくれた時にさちゃにプレゼントしてくれました^^ か、かわいい!! うっすらと見たことあってディズニーかぁ…

年越し高知

こんにちは、ころなです。 年末年始は旦那さんの実家がある高知に帰省しました。 関東に住んでいると行く機会がなかなかない方も多いと思いますが、 (私も結婚するまでは行ったことなかったし) 高知って本当にすごいんです!!!! 海の幸、山の幸ピッチピ…

讃岐うどんと金毘羅山

こんにちは、ころなです。 また時間が前後しますが 年末一番楽しみにしていたイベント! 妹ちゃん夫婦が遊びに来たーーー! ほんっと久しぶりに会うので寝込んでなんていられなくて 気合いで(まさに気合いで)治しました!!!! 前日までお粥しか食べられ…

新年初めてのお鍋は、、、

こんにちは!ころなです。 亥年初めてのお鍋はーーーーー 広島の牡蠣(^.^) 高知の大根(^。^) そして そして 岡山の猪肉!!!!! おすそ分けしていただいた猪のロース まさかこんな形で猪にご縁があるとは。 おいしくいただきました(*゚∀゚*) エネルギーもらっ…

残念な生き物事典展に行ってみた

新年明けましておめでとうございます!!ころなです。 ご挨拶 今年もよろしくお願いいたします。記事がんばって書きます。。。 クリスマスから年末にかけてイベント目白押しなのに、なぜブログが書けていないのかというと。。。 さちゃが胃腸炎になり、私も…