姉妹育児現在進行形〜主婦ママ徒然日記〜

2018年5月生まれ2歳、2021年3月生まれ1ヶ月姉妹のファミリーブログ。経験したこと、ベビー服、ベビー用品、お得情報などお届けします。

残念な生き物事典展に行ってみた

新年明けましておめでとうございます!!ころなです。

 

ご挨拶

今年もよろしくお願いいたします。記事がんばって書きます。。。

 

クリスマスから年末にかけてイベント目白押しなのに、なぜブログが書けていないのかというと。。。

さちゃが胃腸炎になり、私ももれなく移り頭痛と吐き気に完全にやられてましたTT

年末楽しみがいっぱいで気合が入りすぎちゃったかな。

 

今年の育児は少しでも肩の力ぬいて、さちゃの成長をたくさん見つけていきたいなあ^^

 

何はともあれ

時は遡ってクリスマス直前、

残念な生き物事典展があるよって公民館でママさんに教えてもらい、

せっかくなので3人で行ってみました^_^

ざんねんポイントと大きなぬいぐるみの動物が展示してあり、これ動かないけど楽しいの?と思っていたけど

子供は、近くで見たり触れたり乗れたりするので楽しいみたい^^

 

f:id:tenkin-fuwafuwa:20190106213936j:image

 

しかも首や口が電動で動くようになっていて、ワニやゴリラのぬいぐるみを怖がって泣いている子もいました。

ぬいぐるみナメてたww大人気ですーー!

 

f:id:tenkin-fuwafuwa:20190106213854j:image

 

 

もちろん、本物もいましたよ!!トラやうさぎやアルマジロなどなどたくさんのホンモノ動物さんたちが来ていました。

 

さちゃはというと、、、

ワニはクリア!!そのあとのゴリラでギャン泣き!

そこから機嫌が悪くなりかわいいペンギンでも泣いちゃっていました><

どのくらい分かってるのか気になるところです^^

 

大人もざんねんポイントを読んだり、子供と動物たちとの写真を撮ったりして楽しく過ごせましたよ~

 

どうやらココが胃腸炎のキッカケぽい。。。

ゴリラで一人爆笑してしまったバチがあたったのかしら

 

クリスマス当日、バッチリ寝込みましたT^T

 

イベントまだまだ続きます!

ではごきげんよう