姉妹育児現在進行形〜主婦ママ徒然日記〜

2018年5月生まれ2歳、2021年3月生まれ1ヶ月姉妹のファミリーブログ。経験したこと、ベビー服、ベビー用品、お得情報などお届けします。

湿疹経過1

こんにちは、ころなです。

 

3連休は毎年がっつり旅行や登山に当てていたけれど、

今回はまったり^^部屋の模様替えとクリスマスの飾りつけをしました。

 

さて、お肌はというと

f:id:tenkin-fuwafuwa:20181127143013j:plain

さちゃの湿疹、お医者さんに行ってから約一週間たって経過は

 

一言でいうと極めて良好ーー!!

 

 

一時は寝付けないほどかゆがっていたのでどうなるかと思ったけど、持ち直してくれてよかった~

 

顔は完治、体はカサカサのところがなくなって赤くなっている箇所も減りました。

お風呂上り、寒くないか心配で肩のうしろとかちゃんとぬれていなかったところに若干残ってしまっています。

気を付けよう。。。

 

主観ですが、

肌の落ち着き方を見ていたら前回までのロコイドは、パッと治ったけれど再発も早かったかな。

リンデロン、ヒルドイドローションは徐々に治っていくイメージです。

肌の力を引き出してくれているのかしら?←主観です

 

今は肌が落ち着いてきたのでヒルドイドローションだけにして様子をみています。

ただ、ヒルドイドをやめる勇気はまだ出ません。。。

次予防注射行くときに先生に止め時聞いてみよう。

 

一般的な保湿クリームで済むようになってくれたらいいなあ

せっかくの生まれたての肌に余計なものを塗りたくないよ。

 

 

 

これから乾燥する冬!気を抜かずに保湿だー!

 

余談

最近洗濯やお皿洗いの回数が増えたせいか、私の手が荒れ放題><

 

指先のひび割れなんて遠い国の話かと思ってたよーー:;

お気に入りのハンドクリームが香りの強いものだったので使わないようにしていた

これは激しく後悔だ、、、

ほっておいてはだめだーー!

 

あわててケア、始めました。

 

さちゃの肌、生八つ橋みたいでうらやましいな~

はむはむしちゃいます^^

 

さちゃの湿疹対策とともにママのハンドケアもやらないとね。

 

さちゃ服

ついにニット帽ゲット!!

コンビミニです。

 

ピンクのねこってどうなのと思いましたら、実物はほんわかピンクでしつこくなくてとってもかわいいです。

こっちのカラーにしてよかった。

お出かけが楽しくなりそうです。

 

 f:id:tenkin-fuwafuwa:20181125221730j:plain