姉妹育児現在進行形〜主婦ママ徒然日記〜

2018年5月生まれ2歳、2021年3月生まれ1ヶ月姉妹のファミリーブログ。経験したこと、ベビー服、ベビー用品、お得情報などお届けします。

料理の便利グッズってさ

こんにちは!ごくごく普通の主婦ころなです。

 

最近のもやもや

私は特に料理が得意というわけではないけれど、料理担当なのでぼちぼちやってます。

なので、ついテレビで料理をするときに使う今どき便利グッズや時短グッズと言われると見てしまうのですが、

 

一言物申す~^^

 

なんでもかんでもグッズにして、時短!を謳うのはどうなんだ!

 

忙しい中料理しているのだから、作ってる過程だけで時短すればいいということではないのですよ!!

1つ道具を使ったらそれを洗う手間が増えちゃうのです。

あと、取り出す手間も、、、

それには触れないのですかーーーー!

洗うのめんどそうな形のも時々ありますーーーー!

 

トマトのヘタとるの、包丁でよくないですかーーー!

てかほとんどのことは包丁でできる感じしませんかーー!

 

まあ、人それぞれですけどね^^

 

単に私は洗い物のほうを避けたいだけなのかも←

 

すりおろしスプーンは好き

そんな私でも買ってしまったもの。それはショウガのすりおろしスプーン。

れんげみたいな形していてすくうところにボコボコが付いていて、直接ショウガをすれるのです!

これのすごいところは!!!

そのスプーンにすり下ろしたショウガを直接おなべに入れられるのです。

マグカップでまぜまぜもOK!

ショウガって味が締まるし、あったまるし入れたいけど使うのちょっとだけだから、おろすのめんどくさいですよねほんと

 

これならすりおろし器を洗う手間もなくなるし、苦労しておろしたのに全部とれない~ということもありません。

 

これからの冬、煮物やゆずしょうが等を作るときに重宝すること間違いなし!

 

 

あ、大根おろしは別です^^

今日は大根おろすぞ~と気合入れて大量に作るので、すりおろし器のほうが良いです。

 

三角コーナー対策

洗い物をさくさく終わらせたい私としては、三角コーナーのごみをちゃちゃっと片づけたいのですが、

まずきれいにスマートに保っておくのが難しいのが三角コーナー。

 

そこでゲットしちゃいました。折り畳み式のアレ。

ここで紹介するまでもなく大人気のアレ。細かい説明は省きますよ。

 

買ってよかったです~!

 

ビニールがへにょっとならないし、使わない時はパパっとたためます。

 

買おうか迷っている方は買ったほうがいいです。←誰

 

つまり、

情報やあまりにもニッチな新商品にまどわされず、

自分の好みやライフスタイルに合った商品をとことん探して

 

大切に使うのが1番ということですね^^

 

3日目にしてさちゃ服撮り忘れる

今日の分は近いうち書く予定なので、ごめんなさ~い!

 

お楽しみに!!

 

ではではごきげんよう

 

 

 f:id:tenkin-fuwafuwa:20181122080121j:plain