姉妹育児現在進行形〜主婦ママ徒然日記〜

2018年5月生まれ2歳、2021年3月生まれ1ヶ月姉妹のファミリーブログ。経験したこと、ベビー服、ベビー用品、お得情報などお届けします。

さちゃ服

こんにちは、早速ずぼらっぷりを発揮しているころなです。

 

ずぼらでいいんだ~さちゃがお昼寝をしている時は家事をせずに一緒に寝るかマイタイムにしないと体力気力持ちません^w^

 

ただ、このブログは続けようと思ってたんだけどな、、、

 

 

気を取り直して

 

アップしてなかったさちゃ服をのせていこうと思います。

 

しつこいようですが、さちゃ服はザ普段着です^^

特別おしゃれということはありません。

 

毎回の写真にスタイを載せていませんが今6か月、よだれが滝のように流れ出てきます。1日3~4枚くらい替えなきゃいけない><

 

(この時期がよだれのピークだよと先輩ママさんに言われたのでスタイ10枚ほどで回してますが、いつも洗濯してる気がする~これ以上増やさずにがんば・・・れるだろか!)

 

つまりですね、最初はコーディネートしようとしていたけど片っ端からよだれを拭いては替え拭いては替えしているのでコーデどころではなくなっちゃったのでした。

 

ちなみにサイズについて、

さちゃは身長64センチ体重7キロと6カ月ど平均いってます。

上は70、ズボンは80、ロンパースは80を選ぶようにしています。

ロンパースは抱っこ紐を使ってる時に足が曲がって丈が足りなくなることが多いので足の長さ確認をよくするようにしてます。

 

 <先日のさちゃ服>

トップス:ZARA

ニットレギンス:ZARA

このニットレギンス、私の一番のお気に入りです^^この優しいブラウン他ではあまり見かけません。伸びも肌触りも良いです

f:id:tenkin-fuwafuwa:20181123225056j:plain

 

<先日のさちゃ服>

トップス:プチマイン

ベスト :プチマイン

ニットレギンス:ユニクロ

この青のレギンスは390円に値下がりしていました。

かわいいなと思って狙っていたのでラッキー^^

f:id:tenkin-fuwafuwa:20181123225134j:plain

 

<今日のさちゃ服>

ロンパースユニクロ

ニットレギンス:ユニクロ

カーティガン:ユニクロ

f:id:tenkin-fuwafuwa:20181123225203j:plain

 

あ!全身ユニクロだったw

プーさんのロンパースは一目ぼれして買ってしまった~いっぱい着ています

 

 ユニクロ率高し!!!!

綿なので安心だし、汚しても全然気にならないありがたや~~

乳幼児用の服もっと種類増やしてほしいです♪

 

 

動きやすさと着回しのしやすさ重視で、さちゃ服コーディネートこれからもアップしていきます。

 

 

ではではごきげんよう