姉妹育児現在進行形〜主婦ママ徒然日記〜

2018年5月生まれ2歳、2021年3月生まれ1ヶ月姉妹のファミリーブログ。経験したこと、ベビー服、ベビー用品、お得情報などお届けします。

いないいないばあっ!

あれれ、反応しない!?

 

こんにちは、ころなです。授乳のせいか、日に日に爪が弱くなっている。。。;;

 

余計なこと書いたら、今日何を書こうとしたか忘れてしまった。とほほ

 

物忘れがひどくなるのも産後によくあるみたいですね。

タイトル書いておいてよかったよかった。思い出せました^^

 

我が家のさちゃは、手で顔を隠す、からのいないいないばあっ!にあまり反応しません。

 

最初は、なんで?とか鈍い子なのかしら?とか心配したけれど

 

どうやら顔より手が好きらしい。

 

顔の前に手を持っていってる時点で嬉しそう(隙間からチラ見|д゚)

 

ばあ~~と手をどけて渾身の笑顔を作っても、視線はすっと横を向いているー!

 

ずっと手を追って見てたんですー!母悔しい

 

その結果

さちゃはいないいないばあっ!をせずに大きくなってしまうなんでいやだ~ということで

母考えました。

 

もう手なんて使わなくていいや。

 

我が家のいないいないばあっ!は、

最初「無表情」からの「超笑顔」もしくは「変顔」

落ち着きましたとさ。

 

ただの顔芸になりました。

喜んでくれてるからまあいいか^w^

 

ただ、一番テンションアップ↑↑するのは手できつねさんを作ってコンコン!なのでした。

母の顔芸、手には勝てません・・・

同じ体なのに不思議だな。

 

手遊び一つとっても個性が出ていて、触れ合うのって大切だと実感中^^

 

 

今日のさちゃ服

トップス:motherways

レギンス:ユニクロ

アウター:H&M

 くf:id:tenkin-fuwafuwa:20181120202938j:plain

 

f:id:tenkin-fuwafuwa:20181120203038j:plain

 

ではではごきげんよう