姉妹育児現在進行形〜主婦ママ徒然日記〜

2018年5月生まれ2歳、2021年3月生まれ1ヶ月姉妹のファミリーブログ。経験したこと、ベビー服、ベビー用品、お得情報などお届けします。

年越し高知

こんにちは、ころなです。

年末年始は旦那さんの実家がある高知に帰省しました。

 

f:id:tenkin-fuwafuwa:20190112130428j:image

 

関東に住んでいると行く機会がなかなかない方も多いと思いますが、

(私も結婚するまでは行ったことなかったし)

高知って本当にすごいんです!!!!

 

 

海の幸、山の幸ピッチピチ、とにかく新鮮な食べ物がたーくさん!!南国!!

すべてがおいしくて生命力にあふれてます^^

 

カツオのたたき、サツマイモ、アイスクリン♪ 山賊焼き!これは外せないっ

 

高知に旅行に行ったら日曜市とひろめ市場でぜひ食べてほしい~!

 

お正月はおせちではなく、さわち料理をいただきます。

海鮮やらカラフルな羊羹をこれでもかと大きなお皿に盛り付ける、宴会大好き土佐のおもてなし料理です。

(親族の前だったのではしゃげず写真撮れなかった笑)

 

初詣は土佐神社

家族みんなの健康を祈って

f:id:tenkin-fuwafuwa:20190112130244j:image

 

そのあとは仁淀川を見てから、いの町の紙の博物館に行って紙漉き体験をしてきました!

我ながらいい出来^w^

スタンプを押してすこーし飾りつけします。

f:id:tenkin-fuwafuwa:20190112130331j:image

 

そのあとは現代企業社さんのカフェで一休み。

雰囲気があって落ち着く空間です。

ケーキもお食事もおいしいっ(^^)

ここは高知行く度に少しずつ巡りたいな~!!

f:id:tenkin-fuwafuwa:20190112130620j:image

 

高知の情報もっと発信していきます^^

 

ではではごきげんよう